1. マガジン
  2. マガジン
  3. 走りのレシピ2 若狭西街道編

走りのレシピ2 若狭西街道編

走りのレシピ2 若狭西街道編

どーもー!BGF専属ライターのHIDEです。

お盆のツーリング計画は決まりましたでしょうか?

前回の記事につながるコースにもなりますが、今回は若狭西街道編をご紹介したいと思います。

私の中で地元福井では5本指に入るほど好きなコースになります。

直線に、高速カーブに、アップダウンをしながらの快走路
とても気分のいい走りを体感できると思います。

わかりやすいように目印として【ファミリーマート小浜東市場店】さんからスタートです。

若狭西街道を神宮寺方面右へ▼

両サイドの木々を抜けて走りますが森の中を走ってるようです。

勢浜西トンネルを抜けると
このコース最大の勾配を誇るストレート!

北海道には負けますがジェットコースターの路を彷彿とさせる道路になっています。

「ンギモヂイイィィィ!!」

コースの最後には道の駅うみんぴあ大飯で休憩できますよ~

わたしが西日本方面にツーリングに行くときはよくこのコースを走っています。

前回の記事と合わせてコースに組み入れて頂いてもいいと思いますね!

くれぐれもスピードの出しすぎにご注意ください!

近隣住民の方に迷惑にならないよう安全運転を心がけて
この道路を作った方々、管理をされている方々に感謝して。

では!楽しんでください!

また!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事