1. マガジン
  2. マガジン
  3. バイクに乗る楽しさを考えてみる2

バイクに乗る楽しさを考えてみる2

走ってますかーどもー!BGF専属ライターHIDEです。

前回の記事から時間が空いてしまいましたが今回もしっかり考えてみたいと思います!

バイクに乗る楽しさって言葉にすると在り来たりの言葉でしか伝えられないのです・・・

風になるだの自由だの!

バイクの楽しさって言葉には表せませんがライダーそれぞれに楽しみ方があるのかもしれません。

走る行為そのものを楽しむ方もいらっしゃるでしょう。

バイク特有の加速が好きだ!カーブを曲がる時の寝かしこみが好きだ!

自然や景色、季節感を感じながら走るのが大好きだと思っている方もいると思います。

広い道路でどこまでも続く直線を走りたい。

広大な川沿いを走るのが好きだ!山脈が並ぶ山沿いの景色が好きだ!

購入したバイクそのものを自分色に染めるためにカスタムを楽しんでいるなんてこともあるでしょう!

このマフラーの音がたまらない!

結局は自分のバイクが世界で一番かっこいいと思っている!

これらを全部含めて楽しいと感じるのかもしれません。

これはバイクに乗って走ればわかることなんですが
4輪の車で走行した道の感じ方とバイクで走る道は同じ道でも感じ方がまったく違います。

バイクでしか味わえない体験がそこにはあります。

今後、そのバイクの楽しさを出来るだけ感じていただけるような
記事をたくさん書いていきたいと思います。

ツーリングに行きたいけどお勧めのところあるか?なんて質問も受け付けますよ。

まずは今年のお盆、バイクガレージ福井に遊びに来てください。

バイクガレージ福井では、お盆期間中にサマーバイクフェス2020を開催しています。

結局、バイクは乗らなきゃ楽しさは伝わらない
のかもしれませんね(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事