1. マガジン
  2. マガジン
  3. ツーリングスポット第2弾 山口編

ツーリングスポット第2弾 山口編

梅雨入りしたと思ったら

何だか雨もあまり降らずこの先の天気予報は晴れ間が多そうです。

走れますよー!

はい!BGF専属ライターのHIDEです。

バイカーの皆さん走ってますかー?

今回は、もと長距離トラック運転手兼ライダーの私が行ってよかったツーリング先や地域のご紹介第2弾です。

今回ご紹介するのは山口県にある角島大橋!橋ばっかりですが(たまたまです)

この山口県、日本海から太平洋側までしっかりとつながっている県で2号線を軸に町並みが存在する太平洋側と

自然と共に綺麗な海を眺めながらかなり長時間楽しめる9号線から191号線を使って走る日本海側、そして九州への玄関口下関の関門橋や関門トンネルと

なかなかの走りごたえのある県です。

ちなみに有名ないろり山賊は太平洋側2号線沿いにあります。

ここのおにぎりは昼に食べたら夜ご飯いらないくらいの分量です。

食べ物ついでに山口県といえばフグが有名ですが

瓦そばも有名で、私がお世話になったのがこちら

元祖瓦そば たかせ 川棚本館

この画像はお店の瓦ぞばとは違います。
食べるので必死で撮影するの忘れてました。

福井で蕎麦を食べているとなかなか蕎麦通になると思いますが

この瓦そば、そんな福井の人達でも十分満足できる味じゃないかと思いますよ。

そのお店から40分程度走りますと今回ご紹介する角島大橋です。

この海の色ご覧ください。
沖縄にいるみたいな色でしょ
コバルトブルーな海です。

開通時は無料で渡れる離島架橋としては国内最長だったそうです。

全長1,780M

数々のCMの舞台にもなっておりますが
この青い海を両サイドに眺めながら走る橋は格別なものがありました。

行こうと思うと遠い山口県ですが

いつの日かツーリングで訪れる時は参考にしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事