1. マガジン
  2. マガジン
  3. 壮大な景色を見ながら(走りのレシピ番外編)

壮大な景色を見ながら(走りのレシピ番外編)

寒くなりなしたねー如何でしょうか?もう冬眠されちゃいましたでしょうか?

いやいや、まだまだ晴れて路面コンディションが良ければ走るよって方もいらっしゃるはずですよね!

BGF専属ライターのHIDEです。

ここ数日、寒気が入り込んだせいか本格的な冬の到来って感じになりましたね。

北陸のらしい空の感じになってきました。

山には雪が・・という事で山といえば我らが北陸、立山連峰!

北陸で括るなと富山の方に怒られるか・・

福井にいるとなかなかそこまでは行けないなって感じの場所に壮大な景色のコースが
あるのはご存じでしょうか?

七尾市から富山に向けて走ると国道160号線があります。

和倉温泉や能登島までは行くことも多いかと思います。

福井だと少々大回りになるのでなかなかコースに組み入れるのが難しいと思うのですが
あえてそのコースを走ってみると物凄い景色が広がっておりました!

そして、そのまま新湊大橋へ

新湊大橋は日本海側最大の斜張橋だそうで
確かにすごい迫力です。

これは走っていただくしかないのですが

立山連峰と、富山の街並みを高い位置から俯瞰できるので
迫力たるや半端ございません!

条件的には晴れた日になりますが
一度、経験していただきたい景色でした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事