1. マガジン
  2. マガジン
  3. 挨拶する派?しない派?

挨拶する派?しない派?

どーも! BGF専属ライターのHIDEです。

ライダーくにおさん!ライターとしてデビューしましたので
今後の記事楽しみにしてやってください!

>>くにおさんの初記事

ライダーとライターって点々があるかないかだけなのね・・洒落かW

これから不定期ながらしっかりとお互い切磋琢磨して記事を書いていきますので
読んでやってください!

そもそもバイクガレージ福井のサイトは
バイク情報を雑誌のように読んでもらえるようなサイトにしよう
という試みから始まっております!

その趣旨に沿ってドンドン記事を更新していきたいと思っていますので軽い気持ちで読んでいってください。

さ~て本題に入る前に、やっとバイク日和な日々が戻って来そうですね。

やっと走り倒せる!

何なんですかね最近のお天気は・・

天気予報も見る機関によつて全く違う予報だったりするし。

最近、「前向き天気予報」「厳しめ天気予報」を分類できるようになりました・・。

どちらを選択するかはあなた次第!

今度、天気予報についてを記事にしようと思います。

いよいよ走れるタイミングということで、皆様に質問です。

ツーリングへ行ってバイク同士のすれ違いの時、皆さんは挨拶しますか?

巷では「Yeah!(ヤエー)」と言われているものです。

私自身は、自ら積極的にする方ではありませんが
されればちゃんと返そうと意識はしています。

私の周りでは、「Yeah!(ヤエー)でテンションが上がる」と言う人もいれば、
幼馴染なんかは「なんで知らない人に挨拶しなきゃならないんだ」と言っていて、
相変わらずそういうとこ頑固なやつなのね・・と
人によってほんとバラバラなんだと認識するYeah!(ヤエー)

この言葉って無料掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)でYeah!(イエーイ)をYaeh!(ヤエー)っと
書き間違えたのを面白がって広めたところから始まったと何かで読んだことがありますが、
この挨拶をする意味は諸説色々あるみたいですね。

相手に対して旅の安全を願うためって言うのが私は一番しっくり来ているのですが、
いつかまたどこかですれ違いましょう!と言うのもいいですよね。

ですがこのYeah!(ヤエー)
すれ違う相手がたまたまビーコムやセナと言った通信機器を触っているだけなのに
勘違いしてこちらがYaeh!(ヤエー)をして結果一人だけ誰かに挨拶しているなんて光景になっていたり
テンション上がったついでに普段しないにも関わらずノリで挨拶したら地元の原付おばあちゃんだったり・・。

案外、恥ずかしい思いもするものですから、最近は小さく敬礼するようにして
上記のような事態になれば、ヘルメットポジションをなおしただけよアピールできるように改善を試みています。

ですが大事なことは、するも、しないも私たちはバイクに乗って同じ風を感じているもの同士。

安全にバイクを楽しんで欲しいなと思います。

今週走りますかー?お気をつけてー!

私は仕事です・・泣

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事