1. マガジン
  2. マガジン
  3. ★8月4日プチ『BGF爽快ツーリング』★

★8月4日プチ『BGF爽快ツーリング』★

こんにちは!山本です^^

7/14に雨天順延としました『BGF爽快ツーリング』は8月4日(日)の本日、行ってきました。

今回の目的地は昨年に引き続き能登方面へ高速道路経由でのツーリングです。
最初の休憩地”尼御前SA”ではバイクから降りてすぐに滝のような汗が流れる”真夏”を感じる始まりでした。
ここでは能登塩ソフトクリームを食し涼み次の目的地へ。”金沢東IC”を経由して”夢ミルク館(ホリ牧場)”で二回目の休憩です。
ここでもソフトクリームで涼をとり、小休憩のつもりでしたが牧草地の隣にある敷地内は木陰が暑さを遮っていて風も涼しいので危うく午後まで長居してしまい帰宅、となる可能性も十分にあった魅力的な休憩場所でした。自家製ソフトクリームも美味です。参加メンバーも重い腰をあげ出発。
“のと里山街道”を通り目的地の”お食事処どもん”へ到着です。こちらのお店は、地元の方らしきお客さんで賑わっていましたが、個別のメニューにそば・うどんをセットできボリュームがあって、美味しい昼食をいただきました。
七尾市という場所柄、周囲に海鮮のお店が多いのですが、こちらは様々なメニューがあり海鮮が苦手な方にはオススメです!
暑さを言い訳に3回目のアイスクリーム休憩地として”マルガージェラート能登総本店”を候補地として考えていましたが、あまりの暑さに帰路につきました。
真夏のツーリングは熱中症にならない様に心がけないといけませんが、暑さも楽しむ方向に考えると走れますよ!

ただし暑いものは暑いです。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事