1. マガジン
  2. マガジン
  3. 『AJ福井合同ツーリング』in「道の駅うみんぴあ大飯」に参加

『AJ福井合同ツーリング』in「道の駅うみんぴあ大飯」に参加

『AJ福井合同ツーリング』in「道の駅うみんぴあ大飯」

今年第二弾となる『福井県オートバイ事業協同組合』の合同ツーリングに参加してきました。
11:00に現地集合のため8:30集合、9:00出発で鯖江ICより高速道路に乗り杉津PAで休憩をとり、舞若道を経由して「道の駅うみんぴあ大飯」へと到着しました。
”うみんぴあ”へは初めて訪れる方も多かったですが、駐車場やフードコートのすぐ横に海があり開放感のある場所でオススメです。





福井県警より白バイ隊の方や交通安全課の方が見えていてバイクの安全に対する講話の後、見ごたえのある白バイ隊のデモンストレーションがありました。撤収までの白バイとの撮影タイムは非常に好評!!
昼食は、海鮮の昼食を考えていましたが併設のフードコートが混み合っていたので舞鶴まで足を運び、「海上自衛隊舞鶴地方総監部」の中にある『お食事処しらね』でカレーを食べてきました。
店内に入るとシステムを教えてくれました。ずばり学校給食スタイルですね。
味はスパイシーでは無いですが毎日食べても健康に過ごせそうな少し甘めのビーフカレーでごはん量は自分のさじ加減なのが嬉しく味も美味しかったです。
帰路の途中で立ち寄った三方五湖PA下りではガソリンの缶が販売されているようです。給油忘れの場合は利用してみてはいかがでしょう!

今回もトラブルなく無事終えて良かったです。また次回のツーリングにはみなさんご参加くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事