1. マガジン
  2. マガジン
  3. Z400に試乗してきました!

Z400に試乗してきました!

BGF専属ライターHIDE

”The kawasaki ism 店頭試乗&大商談ウィーク”に伴う試乗車レビュー。

最後にご紹介するのはZ400です!

今回も難しい話は抜きにして、感じたことを丁寧にお伝えできればと思います。

さて、Z400。

このバイクを試乗する前に大型バイクを2台も試乗していたので
心の中では「あ〜400だとパワー不足を感じることになるだろうな・・・。」と思いつつ、

大型排気量のバイクから400に乗り換えたのだからパワー不足はしかたない・・・と
気持ちを切り替えていざエンジン始動!出発!

しばらく走っていると

ん?あれ?おかしいぞ・・

な、なかなか速いぞこのバイク・・

新設計されたエンジンとは聞いていましたが、
どんな回転域でも前に出ようとするパワーをしっかりと感じます。

バイクの骨格となるフレームも新設計で軽量化され
パワーがあって軽いとなれば、たしかに速いのもうなずけます。

このバイクなら大型の方々とツーリングしても
しっかりとついていけると感じました。

軽いからといってふらつくこともなく、安定性も抜群で
フロントフォークを大型モデルと同レベルの装備にしているせいなのか
路面との接地感もしっかり感じます。

大型バイクに試乗して散々楽しんだはずが
このZ400も負けず劣らず乗っていて楽しいバイクです。

スポーツネイキッドと言われるカテゴリーですが
走りに徹した味付けに仕上がっていて
街乗りや日々のツーリングでも素晴らしい時間を体験できると思います。

バイクガレージ福井では、21日(日)まで
”The kawasaki ism 店頭試乗&大商談ウィーク”を開催しています。

今回Z400に試乗してきましたが
完成度の高いバイクが登場してきたと驚いています。

皆様にもぜひこの完成度の高さを体感いただきたいと思います。

今週の日曜はバイクガレージ福井へおいでください!

バイクガレージ福井に聞いてみる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事