1. マガジン
  2. マガジン
  3. EFFEX グリップヒーター取付け

EFFEX グリップヒーター取付け

整備日誌2回目で~す。更新遅くてすいません(T_T)

今年は雪がなく整備ネタが増えてきましたよ~

今回はNinja400にお乗りのお客様から、グリップヒーターの取付依頼。

特にご要望はなく、タイプはおまかせでの取付です。

いろいろと悩んだ結果、使用したのは昨年9月に発売されたPLOT製、EFFEXグリップヒーター

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ一体型で、ハンドル径22.2φ専用、15000円(税抜き)

ハンドル径が合う車両であれば、基本的に車種は選びません。

取付けの決め手となったのが、グリップ長が115/120/130MMに調節可能なところ。

 

 

 

 

 

 

グリップとグリップエンドにできる隙間も調整できます。

隙間調整前

LED表示は、黄色オレンジの順に熱さが変化します。

 

 

 

 

 

                                                                                                                        ※隙間調整後

取付けしてみた感想は、まず電源類はカプラー接続で簡単、ただグリップ本体が挿入しにくくて、そこそこ硬い

グリップの材質と内径がピッチリ作ってあるせいか、ハンドル本体の塗装有・無の少しの厚みの違いで変わるんじゃないかなと思います。

PLOTさん、お願いです<(_ _)>ここだけ改善して下さい。

個人的な総合評価は100点満点中、80点

それでも、社外品ではスイッチ別体型でしか選択肢がほぼなかった事を考えれば、十分オススメできる商品です。

グリップヒーターをご検討中の方は、いつでもご相談下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事