1. マガジン
  2. マガジン
  3. ツーリング前にバッテリーチェック!

ツーリング前にバッテリーチェック!

三方五湖レインボーライン

三方五湖レインボーライン

秋のツーリングシーズンですが、みなさんは、もうどこかツーリングに出かけられましたか?

北陸は雪が降るまでがシーズンなので、この時期にバイクに乗られる方も多いかと思いますが、
しばらくバイクに乗れていないと心配なのが、バッテリーです。

バイクバッテリー

店舗でお客様のバッテリーを交換していると大体3~5年で、5年はもった方だと思います。

「しばらくバイク乗れてないな…」と思ったら、一度バッテリーの交換時期を記載したシールを確認してみてください。
3年を超えていたら要注意!特に、最近のメンテナンスフリーバッテリーは、突然ダメになるので、
家を出る時はエンジンがかかったのに、ツーリング先の休憩後、エンジンを掛けたら掛からない…なんてことにも。

ツーリングシーズンを満喫するためにも、一度愛車のバッテリーをチェックしてみてくださいね!

【メンテナンスは常時受付中!】
シーズン初のツーリング予定がある方はにぜひ、バイクガレージ福井へお寄りください。
愛車のメンテナンスやチェックを行います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事